世界の果てよりご案内

神は細部に宿る また 悪魔は細部に宿る

ドルステニア ギガス 春 起床 育成管理 成長記録 9 Dorstenia gigas

世界の果てよりご案内です ༼◉༽/

件名の件ご報告致します。

この記事の下に日付をいれて、

育成経過を追記していきます。

 

20200502

お久しぶりのギガス記事更新。

そんな今はGW。

ここ何日か夏に近いような温度。

そんな今やっとの遅い目覚め。 

株の調子があまり良くみえなかったので、

起床は一安心。

そして不安は、

東京の新型コロナ感染者が減らない…

165人、160人。

このGWに町は前代未聞の空空なのに。

ステイホーム。

皆、外出を控えて耐え忍んでいる。

ウイルス終息へ向かって欲しい。

ギガスを観察。

お腹周りイモの部分の茶のシミは、

腐っているわけではないのです。

しっかり固いのです。

内部からモリモリときている筈。

以前、お腹にあった呪いのマークも消えさり、シミの部分はさらに拡大傾向。

f:id:sekainohateyori:20200503043200j:plain

 

最初に起床した、

向かって左側の手を上げているようにみえる枝先に緑の葉が。

ギガス特有の葉を再び鑑賞する時期がやってきた。

どんだけこの葉がしげるのか、

どんな成長をするのか楽しみ。

管理は、

よく日に当て、

葉がある程度揃ってきたら、

少しの肥料を与えて、

水やり回数を増やしてゆく。

ギガスは水が好きな印象。

f:id:sekainohateyori:20200503043228j:plain

 

後ろ姿。

今期は主幹カットを予定。

では、

また更新致します。

f:id:sekainohateyori:20200503043246j:plain

 

20200508

起きてから6日。

なかなか展開が早い。

フォークイエリアよりも早いかも。

各部から艶やかな綺麗な葉が。

f:id:sekainohateyori:20200509095058j:plain



20200602

良い天気。

町は賑わいを見せ始め、

109が展開を始めた。

そんな前回から3週間。

こちらはこんな展開。

お腹周りの肌もいつのまにやら綺麗に。

f:id:sekainohateyori:20200602120240j:plain


昨年と同じ、

IBのチカラをあげて水やり。

f:id:sekainohateyori:20200602120316j:plain


綺麗な葉が次々と展開。

主幹を切るのを躊躇してしまう。

f:id:sekainohateyori:20200602120346j:plain


このギガスのこれまで:

sekainohateyori.hatenablog.com

 ドルステニア属まとめ:

他の種族まとめ:

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

その他 おすすめなど:

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

 

以上。

お目通し戴き有難う御座いました。

ではまた \༼    ༽