世界の果てよりご案内

神は細部に宿る また 悪魔は細部に宿る

アフリカ亀甲竜 ディオスコレア 2号 春 成長 休眠 育成管理 成長記録 4

世界の果てよりご案内です ༼◉༽/

件名の件ご報告致します。

 

20200316

今年は桜が早く咲いた。

今年は新型コロナのせいでお花見自粛。

亀二号も今期の成長は自粛なのか…

今期目覚めは遅く、

暖かくなってきても、

ツルの伸びはすっかり停止状態。

そして、

葉の色が良くない色に変わってきた。

f:id:sekainohateyori:20200316174825j:plain

 

これから春本番でぐんぐん暖かくなるけど、

こらからどう動くか?

そして、

次期はツルを出すのか?  

今期の管理は、

休眠中に大きめの鉢に移動、

ツルが伸び始めた後は、

2週間程度で軽く土を濡らす程度に水やりを

してきた。

鉢も大きくして、成長を期待したが、

なかなか思い通りにいかないものである。

f:id:sekainohateyori:20200316174629j:plain

 

亀二号のこれまで:

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

 

他 亀まとめ:

sekainohateyori.hatenablog.com

 他の種族 育成管理まとめ:

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

 

植物関連グッズ他おすすめ:

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

sekainohateyori.hatenablog.com

 

以上。

お目通し戴き有難う御座いました。

ではまた \༼    ༽