世界の果てよりご案内

神は細部に宿る また 悪魔は細部に宿る

フォークイエリア プルプシー 4号 春 発根管理 起床 成長記録 2 Fouquieria purpusii

世界の果てよりご案内です ༼◉༽/

件名の件ご報告致します。

この記事の下に日付をいれて、

育成経過を追記していきます。

 

20200405

新型コロナで色々自粛中ですが、

お久しぶりの4号。

只今、春真っ只中。

青々とした空の下、

桜と花粉を充分に満喫。

f:id:sekainohateyori:20200405021832j:plain

 

で、未発根だった4号がとうとう始動した。

全身から新芽が出てきた。

神宿り。

で、気になる鉢の中の発根確認はもう少し後に。

多少は発根していると思う。

f:id:sekainohateyori:20200405021848j:plain

 

今回、2月の中旬位から、

暖かい日を狙い、

土を湿らせる程度に、

週一目安でチビチビと水をやってきたが、

ここの所、

大分最低気温が上がってきたので、

3月下旬から、

思い切ってタップリと水をあげてきた。

水は当たり障りなく良い方向に導いてくれる、

活力剤HB101を常に混ぜて。

ただ、

夜間には、まだまだ気温が下がるので、

鉢の中の温度をあげるように、

爬虫類用のヒーターマットの上に置き鉢を温めてきた。

良い結果が出て良かった。

ではまた経過を報告します。

プルプシNO.4 サイズ12×63㎜f:id:sekainohateyori:20200405021909j:plain

 

20200411

深夜。

薄めのボディ色ライムグリーンに合わせて、

葉も黄色味が強い。

f:id:sekainohateyori:20200411012950j:plain

 

20200417

ワサワサ。

ワサップジャパン。

f:id:sekainohateyori:20200417193942j:plain

 

20200606

お久しぶり。

前回から約2ヶ月弱。 

先端が赤くなっている4箇所が伸びてきそうだ。

順調。


f:id:sekainohateyori:20200606112237j:plain




プルプシ4号の過去未来:

フォークイエリアまとめ:

他の種族まとめ: 

 植物関連グッズおすすめ他:

 

以上。

お目通し戴き有難う御座いました。

ではまた \༼    ༽