世界の果てよりご案内

神は細部に宿る また 悪魔は細部に宿る

フォークイエリア ファシクラータ 植替え 成長記録 1 Fouquieria fasciculata

世界の果てよりご案内です ༼◉༽/

件名の件ご報告致します。

 

本日は平成最後の日。

最後は雨の締めくくり。

しっとりした雨。

嫌いじゃない。

 

20190427

さて、

芽の巣山 アガベの山vol.7で

手に入れた戦利品の開封

違う山に登ったので、

誰とも競っていないのですが戦利品。

 

THEキングオブウォッチROLEX

包装紙で包まれている。

しかもプランツ的なグリーン文字盤。

金無垢のデイデイト。

この北米メキシコ塊根キングのマントに、

丁度良いかと。

さらに、

時計の日付が山びらき開催日だった27日28日の28。

神過ぎ。

まさに神宿り。

まさに恐れいります。

f:id:sekainohateyori:20190428211523j:plain

 

では、チラッと。

面白い芋の形だったので連れて帰る事に。

芽の巣代表の石井氏に抜き苗扱いに

してもらう。

f:id:sekainohateyori:20190428212547j:plain

 

やはり変な形の塊根。

記事冒頭の絵文字のような異星人感。

石井氏曰く元はchika氏所有。

chika氏曰く多分実生との回答。

chika氏、石井氏、趣味家の方、石井氏という流れで今回のご縁。

繋がり。

改めて株を見る。

株は挿し木にしてはなんだか整っているし、実生にしたら歪。

もし画像で判断できる方がいらしたら、

実生?挿し木?

是非教えてください。

f:id:sekainohateyori:20190429230735j:plain

 

キング全裸。

一人メキシコサーカス。

出っ腹に槍が数本突き刺さって派手に流血。

塊根3cm 高さ28cm

f:id:sekainohateyori:20190429225007j:plain

 

4/27日は15度以下。

根っこ丸出し丸裸には、

風が冷たいので、

ざるで払いをかけた、

赤玉メインの用土にさっさと植込み。

f:id:sekainohateyori:20190430080234j:plain

 

葉は紅葉と新芽の入り混じった状態。

自分の葉を自分の棘で串刺し。

幹は自然の物だけど人工的な雰囲気。

チープな緑の塗料。

公園の古い鉄の遊具の塗装。

美しい。

神宿り。

f:id:sekainohateyori:20190430144418j:plain

 

改めて、

今回の芽の巣山、

アガベの山に行けて本当に良かった。

平成最後の新入りのお迎え。

出会い繋がりあり。

では、また経過を報告します。

f:id:sekainohateyori:20190430080309j:plain

 

過去未来:


 植物育成記録まとめ:

 

 

おすすめグッズだったり スポットだったり:


以上。

お目通し戴き有難う御座いました。

ではまた令和に\༼    ༽