世界の果てよりご案内

神は細部に宿る また 悪魔は細部に宿る

高円寺 menos 芽の巣山 アガベの山 vol.7

世界の果てよりご案内です ༼◉༽/

世界の果てより行ってきました。

 

世はBIGな10連休ですかね。

元号チェンジ跨ぎのGW初日。

外は残念曇りで寒さが舞い戻り。

予報は雨のち晴れで、

太陽ピカッとを期待していたのに。

 

高円寺南口。

高南通りは歩行者天国化。

まず目に入ったのは、

赤と緑のヘアーの大芸人の方が、

人を集めていた。

f:id:sekainohateyori:20190427154836j:plain

 

坂を下る。

今度は自衛隊の方達。

ハマー自衛隊ver.

乗車体験は何気にしたかった。

f:id:sekainohateyori:20190427210150j:plain

f:id:sekainohateyori:20190427214030j:plain

 

芽の巣山に到着。

高円寺南口を出て高南通りを下り、

徒歩2、3分の右側1F。

https://menos.stores.jp/

 

今日明日は、chika氏がセレクト輸入した、世界最高峰のアガベが店に集まる日。

各地のアガベイベントは、

アガベの山から始まったときく。

混み混みの店内で、

chika氏も気さくにアガベラバーに応える。

誰が見ても親しみやすい雰囲気をお持ちで、カリスマ、人気者なのも頷けます、神対応

f:id:sekainohateyori:20190427210854j:plain

 

さて、

アガベの山は登らなかったけど、

フォークイエリアの山は登る。

今日はこの株を実際に見たかった。

美しい。

神宿り。

フォークイエリア・ファシクラータhyb.

画像では、

この株の素晴らしい雰囲気が全く伝わらない。

フォークイエリア属は特にそう感じる。

実際に目で見ないと。

f:id:sekainohateyori:20190427210937j:plain

 

プルプ氏。

鉢の後ろの緑のストロー、

chika氏のドリンクのようで名前が書いてあり外に置いてあった。

あれだけ人と大きな声で話していれば、

喉も乾くだろう。

f:id:sekainohateyori:20190427211022j:plain

 

希少なファシクラータの数がなにげに多い。

どれも高価。

f:id:sekainohateyori:20190427211839j:plain

f:id:sekainohateyori:20190427212531j:plain

f:id:sekainohateyori:20190427212324j:plain

 

画像右にアガベの山らしくアガベ初写り。

今日は大道芸人の方の緑と赤の髪に始まり、

芽の巣山でも、美しいフォークイエリアの赤と緑の葉を沢山鑑賞できた。

また、世界最高峰のアガベ達も、

流石に素晴らしく、

本日は来店した甲斐もあり大満足でした。

高円寺、行ける方は是非この機会に

一度足を運んでみては。

f:id:sekainohateyori:20190427213020j:plain

 

で、¥5000UP購入特典ノベルティの、

CDとステッカーを頂戴する。

¥5000UPでこのノベルティは豪華。

再度、神。

f:id:sekainohateyori:20190427212748j:plain

 

ノベルティを貰ったと言う事は、

芽の巣山ショッピングバッグで、

何かをお持ち帰り。

続きはまた今度。  

本記事、アガベの山なのにアガベの画像が、全く無くてすみません。

人が多く写真を撮る事は、

はばかれました。

店内の様子は芽の巣山さんのインスタで、

チェックしていただければと思います。

https://www.instagram.com/menosyama/?hl=ja

 

f:id:sekainohateyori:20190427212700j:plain

 

以上、

お目通し戴き有り難う御座いました。

 

ではまた \༼    ༽